北九州の人材を地産地育する

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心を動かす仕掛けを。心を動かす仕掛けを。

人材紹介

「求人メディア×斡旋」という
北九州エリアでは珍しい人材紹介モデル

「うちに合うタイプの人を採用したい」「ピンポイントで必要なスキルを持った人がほしい」「時間や手間をかけずに採用したい」「社内外に採用活動を行っていることを知られたくない」

そんな課題を解決するのが人材屋の人材紹介です。人材屋では「求人メディア」×「斡旋」という、北九州エリアでは珍しい人材紹介モデルを採用しています。このモデルの強みは、人材屋が求人広告で培ってきた丁寧な情報提供力。経験やスキルなどのハードデータだけに頼らず、人物タイプや価値観、想いにも訴求したマッチングで、“こんなはずじゃなかった”という求職者と企業のミスマッチを防ぐ人材紹介を実現しています。

人材屋の人材紹介モデル

求められるスキルや経験など企業の要望をもとに、様々なデータベースから人材を探し出し、求職者と企業の価値観や想いなどを総合的に判断。当該企業への転職をアプローチします。登録型のようにあらかじめ転職希望者を自社で抱えているわけではありませんが、その分柔軟な候補者探しが可能です。

人材屋の人材紹介モデル

〈利用DBの特徴〉

・20代の若手層×営業職 ・30~40代のミドル層×営業職

企業研修

スタッフのモチベーション向上や成長こそが
企業の成長の源

北九州および近隣エリアでは、採用したい企業と求職者の需給バランスが崩れ、これまでになく採用難易度が高くなっています。さらに完全売り手市場、離職率の悪化などに伴い、既存社員やスタッフの負担が増加しているケースも散見されます。

待遇改善や雇用形態の変更などにより、少しでも採用成功に近づけていく取り組みも行われていますが、それにも限度があります。そこで、いかに現状の人員を辞めさせないか。いかにスタッフの成長を促進できるか。モチベーションを継続させるかに注力をしている企業も増えています。

人材の成長なくして企業の成長はありえません。 ──2020年以降、確実に景気が後退すると言われている今、社内体制や組織力強化は見過ごすことのできない問題とも言えます。

企業が抱える人材育成課題

  • 若手や新入社員が思うように育たない
  • 最近、従業員の元気がない
  • ワークライフバランスを応援したい
  • ビジョンがなかなか伝わらない
  • 離職率が上がってしまった
  • キャリアデザインをつくれていない
  • 個の力が発揮できていない
  • モチベーションが低下している
  • 組織力・チーム力が弱まっている
  • 研修を受けたのに活かせていない
  • 業績が思うように上がらない

課題に合わせた研修プランを個別に作成いたします

  • 導入研修:新卒や第二新卒、社会人としてのパラダイムシフトが目的
  • 階層別研修:階層ごとに必要と思われる知識導入
  • ビジネス研修:個々人の高めたいスキルをインストール
  • モチベーションマネージ研修:全体を同じ方向に向けたい。想いの統一、ビジョンの共有
  • 自己啓発系:自分を奮い立たせる軸とは・・・
  • 各種サーベイ:組織診断や横並び(階層)診断など

ドリームマップ

 ドリームマップは目標達成のためのビジュアルツールです。直訳すると「夢への地図」。将来なりたい自分の姿をイメージし、台紙の上に写真や文字で表す自己実現のための目標達成ツールです。個人での受講はもちろん、新入社員研修、内定者フォロー、階層別研修、社員のワーク・ライフバランス研修や企業PR、CSR活動などにも活用できます。

ドリームマップ
一般社団法人ドリームマップ普及協会

▲詳細はこちら

ツール制作

企業の“らしさ”や“働く人”を感じられるツールが
社外だけでなく、社内の人の心も動かす

人が企業を成長させます。人が事業を拡大させます。そのちょっとした後押しをするのが、パンフレットやWEBサイトなどのツールです。

人材屋が大切にしているのは、お客さまの想いやイメージを紡ぎ、カタチにしていくこと。そして、お客さまのさらなるミリョクを引き出すこと。企業の“らしさ”や、そこで働く“人”を感じられるツールをつくることを心がけています。「研修で人が育ったので、彼らが自信を持って会社を紹介できるツールがほしい」「もっと多くのお客さまに私たちの姿勢を知ってもらいたいので、WEBサイトを新しくしたい」「採用を強化するために、何かいい方法はない?」そんな声に応えていきます。

企業と人、お客さま、商品・サービスを
つなぐツール制作

企業と人、お客さま、そして商品や
サービスを、つなぐお手伝いをします。

企業 - 従業員 - 商品・サービス - お客様
【採用】
  • 入社案内/採用サイト
  • イメージムービー/イベント ほか
【社内】
  • インナーブランディングブック/カード
  • イメージムービー/グッズ ほか
【販売促進】
  • 商品パンフレット/リーフレット
  • 企業サイト/グッズ ほか
【企業ブランディング】

 

人材総合サービス

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