ご提案の流れ
人材屋のお問い合わせから採用成功まで
求人メディアに広告を掲載することは、あくまでも手段です。人材屋では「なぜ採用ができないのか?」「なぜ定着が悪いのか?」など、お客さまの「なぜ?=本質的課題」を明確にしたうえで、お客さまと共に課題に向き合い、課題に対する解決方法と戦略を立案し、採用成功や採用力アップを実現していきます。人材屋が目指しているのは、お客さまが継続的に発展すること。そのための人材採用や企業力アップを支援させていただきます。
まずはTel:093-513-2380
または WEBフォームから
お問い合わせください。
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- お問い合わせ
- お問い合わせをいただいたお客さまには、採用職種、雇用形態・期間、採用数や事業内容など、簡単なヒアリングをさせていただきます。より具体的なお話をおうかがいするために、訪問日時のアポイントを取らせていただきます。
※初回訪問時にメディアなどの各種資料を持参いたします。
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- ヒアリング
- 採用する職種の業務内容や業務フローやお困りごとなど、多面的にヒアリングをさせていただき、課題を抽出いたします。
※お時間のないお客さまは立ち話でも構いませんので、直接お会いしてヒアリングをさせていただけましたら幸いです。
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- ご提案&お見積
- 抽出した課題を解決するための戦略をご提案させていただきます。どのメディアを使って、どのような人を、いつまでに何人採用するかなどの具体的な目標設定を行わせていただきます。また、ご提案内容に沿った御見積もご提示させていただきます。
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- ディスカッション
- ご提案書をもとに、さらにお客さまのご要望やご意見をいただきながら、提案内容と御見積の調整を行います。
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- 求人広告制作・出稿
- ご提案に沿ったメディアの求人広告制作を弊社で行い、広告案をご提案させていただきます。内容のご承認をいただき次第、出稿いたします。応募への対応方法や面接方法についても、ご要望によりご助言させていただきます。
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- 効果測定・検証
- 出稿から掲載期間終了まで、応募状況のヒアリングをさせていただきます。結果を十分に検証させていただき、次回のご提案へ反映させていただきます。
※外的要因により効果が想定以上にふるわなかった場合は、広告内容、出稿タイミング、選定メディアなどすべて見直して、新たなご提案をさせていただきます。
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- 採用
- 採用後の教育研修、または定着率の問題など、ご要望により、ご提案をさせていただきます。
※今後、どのような人材を獲得し、どんなポジションを任せていきたいのか? どのような組織へと拡大していきたいのか、人事や組織のビジョン策定も支援させていただきます。